ヒアルロン酸をサプリで

乾燥から肌を守るためにも、身体の内側からバリア機能を働かせたいですよね?そこで気になるのがヒアルロン酸です。しかも、サプリメントまで登場しているとあっては、試さないのはもったいないです。

サプリメントムコ多糖類と言われているヒアルロン酸ですが、高いとされる保水力で皮下細胞同士をくっつけているのです。もちろん、若い頃には自ら保持していたはずのヒアルロン酸ですが、高齢になれば自然と減少してしまいます。こうなると肌の潤いを保てなくなり、カサカサの乾燥肌になってしまうのです。

そこでヒアルロン酸を飲むことで内面からバリアしようと考える訳ですが、サプリメントもかなりの品数が店頭に並んでいますので、購入の際に悩んでしまいがちです。次にあげる点を確認してから予算と相談して決めてみるのもいいですね。

ヒアルロン酸の1日の摂取量は、およそ60mgから200mgです。サプリメントは錠剤ですのでメーカーにより1日の錠剤量に違いがあります。1日に3錠だけ、1日3回で9錠とか、サプリメントの表紙に何日分と明記されていますのでそこを必ず見てください。それと吸収率にも違いがあります。低分子ヒアルロン酸が配合されているサプリメントを選ぶようにしましょう。

乾燥肌も肌の内側から改善する努力を惜しまないことが、カサカサから逃れる唯一の方法なのかもしれませんね。